Question
Atualizado em
20 ago 2022

  • Japonês
  • Chinês Simples (China)
  • Esperanto
Pergunta sobre Chinês Simples (China)

日本語では、「語りに語った」や「走りに走った」のように、動詞を重ねることで程度が大きいことを表す用法があります。

中国語では、動詞を重ねると「ちょっと~する」のように、程度を弱めることになりますね。
日本語のように動詞の程度を強めるのは、どのようにすればいいでしょうか。

私が書きたい文は、「私たちは、まるで若者が趣味について語り合うように、語りに語った」です。
好像年轻人谈论他们的爱好一样,我们~
ここで行き詰まりました。^^;)

よろしくご指導ください。

Respostas
Read more comments

  • Chinês Simples (China)

  • Chinês Simples (China)

  • Chinês Simples (China)

  • Chinês Simples (China)

  • Japonês

  • Japonês

  • Chinês Simples (China)

  • Japonês

  • Japonês
[Notícias] Ei você! Aquele que está aprendendo um idioma!

Partilhar esta questão
日本語では、「語りに語った」や「走りに走った」のように、動詞を重ねることで程度が大きいことを表す用法があります。

中国語では、動詞を重ねると「ちょっと~する」のように、程度を弱めることになりますね。
日本語のように動詞の程度を強めるのは、どのようにすればいいでしょうか。

私が書きたい文は、「私たちは、まるで若者が趣味について語り合うように、語りに語った」です。
好像年轻人谈论他们的爱好一样,我们~
ここで行き詰まりました。^^;)

よろしくご指導ください。
Trending questions
Pergunta anterior/Próxima pergunta

Pergunte a falantes nativos gratuitamente